お客様の声

大和会館・やわらぎホールでは、
地域社会の一員として
CSR活動に取り組んでおります。
地域のお客様の“信頼の絆”を大切に… 真心込めてお応えします。
年間11,526件のご葬儀をお世話させていただきました。
(令和5年7月~令和6年6月30日実績)
大和会館・やわらぎホールは、ご遺族の方々の心のケアを第一に、質の高いサービスでお客様満足度地域No.1を目指します。
精通した“葬祭ディレクター”が 質の高いサービスでお手伝いします。
葬祭ディレクター技能審査協会は、葬祭業にたずさわる人々の技能向上を目的とし、平成7年に設立されました。
葬祭ディレクター技能審査制度は厚生労働省認定の制度です。
この資格は、葬祭ディレクター技能審査協会が実施する技能審査試験により認定されます。
117グループでは現在128名の葬祭ディレクターが登録されています。

お客様の声

大和会館・やわらぎホールではご利用いただいた方々に
お客様アンケートを実施しております。
たくさんのお客様から感謝の言葉をいただき、
スタッフ一同、大変励みになっております。
ご指摘いただいたご意見やご要望にお応えできるよう、
今後もサービス向上に努めてまいります。
お客様の声

姫路市 女性
/ 2025年3月

会館名太子大和会館

安心してお任せできました

総合評価 6

安心してお任せできました

苗村さんの対応がとてもよく安心してお任せできました
霊柩車の運転の方ともお話しでき、よかったです。
ありがとうございました。

お客様の声

たつの市 男性
/ 2025年3月

会館名龍野大和会館

誠にありがとうございました

総合評価 6

誠にありがとうございました

この度はいろいろとお世話になりまして誠にありがとうございました。
家族、親族ともに非常に満足しております。
スタッフの皆様の丁寧で心のこもった対応により、無事父を送り出すことができました。
本当にありがとうございました。

お客様の声

加古川市 男性
/ 2025年3月

会館名尾上大和会館

貴社の職員教育の質の高さを感じました

総合評価 6

貴社の職員教育の質の高さを感じました

各係員が私達が快適に過ごせるよう対応して下さり、貴社の職員教育の質の高さを感じました。
不慣れな私達兄弟のサポート、本当にありがとうございました。

お客様の声

加古川市 50代 男性
/ 2025年3月

会館名加古川大和会館

さすがプロだなぁと感じることばかりでした

総合評価 5

さすがプロだなぁと感じることばかりでした

身体の不自由な母の車椅子が部屋の中でも使えてとても助かりました。
「末期の儀」や通夜、葬儀の対応などさすがプロだなぁと感じることばかりでした。
本当にお世話になりました。

お客様の声

加古川市 40代 男性
/ 2025年3月

会館名加古川大和会館

急な対応を聞いていただいてすごく助かりました

総合評価 6

急な対応を聞いていただいてすごく助かりました

急な対応を聞いていただいてすごく助かりました。ありがとうございました。

※総合評価は1(悪い)〜6(良い)の6段階で
評価をいただいております。