お客様の声

大和会館・やわらぎホールでは、
地域社会の一員として
CSR活動に取り組んでおります。
地域のお客様の“信頼の絆”を大切に… 真心込めてお応えします。
年間11,526件のご葬儀をお世話させていただきました。
(令和5年7月~令和6年6月30日実績)
大和会館・やわらぎホールは、ご遺族の方々の心のケアを第一に、質の高いサービスでお客様満足度地域No.1を目指します。
精通した“葬祭ディレクター”が 質の高いサービスでお手伝いします。
葬祭ディレクター技能審査協会は、葬祭業にたずさわる人々の技能向上を目的とし、平成7年に設立されました。
葬祭ディレクター技能審査制度は厚生労働省認定の制度です。
この資格は、葬祭ディレクター技能審査協会が実施する技能審査試験により認定されます。
117グループでは現在128名の葬祭ディレクターが登録されています。

お客様の声

大和会館・やわらぎホールではご利用いただいた方々に
お客様アンケートを実施しております。
たくさんのお客様から感謝の言葉をいただき、
スタッフ一同、大変励みになっております。
ご指摘いただいたご意見やご要望にお応えできるよう、
今後もサービス向上に努めてまいります。
お客様の声

たつの市 ご親族様
/ 2024年12月

会館名龍野大和会館

前を向いて進むことができそうです

総合評価 5

前を向いて進むことができそうです

担当の恒吉様に大変良くしていただいた
こちらの希望に対してのアドバイスなどとても良かった。
もし利用する事があれば 担当は恒吉様にお願いしたいです(夫)

恒吉様のお陰で思い残すことなくしっかりと母を送ることができました。
母がいなくなってしまったことは本当に悲しいですが
恒吉様のお陰で私達家族は、少し前を向いて進むことができそうです。
本当にありがとうございました。(娘)

お客様の声

加古川市 50代 男性
/ 2024年12月

会館名加古川大和会館

心が救われる感じでした。

総合評価 6

心が救われる感じでした。

2年前、娘の葬儀でお世話になったので、安心感はありました。
当時は、ほとんど記憶になくて全て任かせて、また、寄りそって頂いた事だけしか覚えていませんでしたが、今回、その時のスタッフの方に進行してもらい、本当に良かったと思います。
娘の事も覚えてくださっていて、当時の義父の事も覚えてくださっていて、それだけで、心が救われる感じでした。
何よりも娘の同級生の子が、スタッフにいて、しっかりとした大人・社会人として働いている姿にも感動でした。
突然の別れにまだ淋しい気持ちもありますが、娘の時と同様、寄りそってくださるみなさんのおかげで、きちんと見送る事が出来ました。
これからも、色んな別れがあると思いますが...竹中さんのような方が、そばで対応して下さったら、悲しみの中にも安心感があって、きちんと見送れるような気がします。
本当にお世話になりありがとうございました。

お客様の声

吉野郡 女性
/ 2024年12月

会館名龍野大和会館

お世話になりました。

総合評価 5

お世話になりました。

母の時、お世話になり、2年後に父の葬儀でお世話になりました。
母はコロナ禍年末年始で家族だけでのお見送りでしたが、父は家族・親族といれて自宅でのご近所様からのお見送りと
とてもよいお見送りをさせて頂いたと思います。ありがとうございます。

お客様の声

加古川市 女性
/ 2024年12月

会館名尾上大和会館

感謝しております。

総合評価 5

感謝しております。

自宅でゆっくりと見送りさせて頂き、感謝しております。
ありがとうございました。

お客様の声

明石市 女性
/ 2024年11月

会館名高砂大和会館

丁寧に教えていただき助かりました。

総合評価 5

丁寧に教えていただき助かりました。

大変お世話になりありがとうございました。
なにぶん初めてな事ばかりなのでわからない事を 丁寧に教えていただき助かりました。
何度もお世話になるような事ではないですがその機会があればよろしくお願いします。

※総合評価は1(悪い)〜6(良い)の6段階で
評価をいただいております。