お客様の声

大和会館・やわらぎホールでは、
地域社会の一員として
CSR活動に取り組んでおります。
地域のお客様の“信頼の絆”を大切に… 真心込めてお応えします。
年間12,090件のご葬儀をお世話させていただきました。
(令和4年7月~令和5年6月30日実績)
大和会館・やわらぎホールは、ご遺族の方々の心のケアを第一に、質の高いサービスでお客様満足度地域No.1を目指します。
精通した“葬祭ディレクター”が 質の高いサービスでお手伝いします。
葬祭ディレクター技能審査協会は、葬祭業にたずさわる人々の技能向上を目的とし、平成7年に設立されました。
葬祭ディレクター技能審査制度は厚生労働省認定の制度です。
この資格は、葬祭ディレクター技能審査協会が実施する技能審査試験により認定されます。
117グループでは現在121名の葬祭ディレクターが登録されています。

お客様の声

大和会館・やわらぎホールではご利用いただいた方々に
お客様アンケートを実施しております。
たくさんのお客様から感謝の言葉をいただき、
スタッフ一同、大変励みになっております。
ご指摘いただいたご意見やご要望にお応えできるよう、
今後もサービス向上に努めてまいります。
お客様の声

加古川市 50代 男性
/ 2024年6月

会館名加古川大和会館

故人もよろこんでいると思います。

色々と有り難うございました。花が沢山で、嬉しかったです。故人もよろこんでいると思います。きれいにして下さる姿を見せていただき、心おきなく見送られるので、良かったです。

お客様の声

加古川市 70代 女性ご親族様
/ 2024年5月

会館名尾上大和会館

すごい仕事だと賞賛していました。

総合評価 6

初めから終わりまで丁寧に対応していただきありがとうございました。亡き父の妻である母が末期の儀にとても深く感謝するとともに「自分の時も父と同じ担当者にしてもらいたい」と話す程、故人への接し方や儀礼のありがたさを感じ、すごい仕事だと賞賛していました。自宅近くの場所で最期を過ごすことができて幸せな最期だったと思うことができました。ありがとうございました。

お客様の声

三木市 男性
/ 2024年5月

会館名三木大和会館

大雨の中 通夜の準備をして頂き、有難うございました。

総合評価 5

大雨の中 通夜の準備をして頂き、有難うございました。
家での葬儀 小じんまりと家族的でゆったりとしてよかったです。
急な母親の死を何か違和感なく受け入れることができ有難うございました。

お客様の声

加古川市 60代 男性
/ 2024年5月

会館名尾上大和会館

親切・丁寧に対応いただきありがとうございました

総合評価 6

対応していただいたスタッフの方へ
親切・丁寧に対応いただきありがとうございました
娘を無事に見送ることができました
本当にありがとうございました

お客様の声

相生市 70代 男性
/ 2024年5月

会館名相生大和会館

とてもよい葬儀になりました。

総合評価 6

打ち合わせして頂いた内海さんも、担当して頂いた松若さんも丁寧でとても良くして頂きありがとうございました。末期の儀では母をきれいにして頂き感激しました。担当して頂いた二人にもお礼申し上げます。祭壇も立派に飾り付けて頂きありがとうございました。とてもよい葬儀になりました。

大変満足しております。お世話になりました。ありがとうございました。

※総合評価は1(悪い)〜6(良い)の6段階で
評価をいただいております。