CSR活動 CSR活動

お客様からいただいた声をご紹介させていただきます。

50代男性

50代 男性

とても満足

従業員の教育がすばらしい

スタッフの皆様、この度はどうも有難うございました。夜2時頃に病院からお電話させていただき、それから出棺までスムーズに対応してくださって無事に務めることができました。まだ残務がありますが、なにとぞよろしくお願い致します。お値段相当の御対応なので安心しておまかせできる企業であると考えます。従業員様の教育がすばらしいと感じました。
◆会館名:姫路大和会館 (平成28年2月)
70代女性

70代 女性

とても満足

私の時も是非この会館でしてもらいたい

私共の葬儀前後の3日間貸し切り状態で、設備もよく、よく考えての間取り、ホテル並で洗面所にそなえつけられている品もとても助かりました。風呂場も浴槽も広くゆったり、ゆっくり入浴も出来ました。寝具も十分あり、ベットルームもあり、ソファセットでは孫が勉強していました。着付けも素早くして頂き、10時から夕方6時頃まで着ていましたが崩れることもなく着心地も楽でした。夫の葬儀で使わせて頂きました。私の時も是非この会館でしてもらいたいと思いました。本当にありがとうございました。最高でした。
◆会館名:揖龍会館 (平成28年2月)
60代女性

60代 女性

とても満足

家族葬もいいお式だと思います

お花が大好きな父でした。たくさんのお花で飾っていただき、喜んでいると思います。スタッフの方々も、たいへん、お心遣いいただき本当にありがとうございました。家族葬もいいお式だと思います。ありがとうございました。
◆会館名:二見やわらぎ (平成28年2月)
60代男性

60代 男性

とても満足

私自身の思いを瞬時に捉え、お式に結び付けて頂きました

打合せから式進行迄、一貫でお世話頂いたスタッフの方には大変感謝しております。私自身の思いを瞬時に捉え、お式に結び付けて頂きました。家族葬という静かな中で母を送る事が出来ました。(気持の中で取り込んでいる為、廻りの皆様に御礼等の失礼があってはいけないと思い身近な者だけと生前の母の意向もあり家族葬でしました)特に満足しているのがファミリー祭壇で受けて頂いた事、設備について、寺にまで足を運んで頂き了承まで取り付けて頂き大変だったと思います。妹も喜んでおりました。有り難う御座いました。
◆会館名:花北会館 (平成28年2月)
お客様の声の一覧を見る  >
改善事例

お客様からいただいたご要望やご意見を受け、改善した事例をご紹介します。

改善事例1

ご要望

親族室の和室に車椅子で上がりたいが畳が傷む可能性があるのでタイヤを保護する物を何とかできませんか?
改善ポイント!

車椅子のタイヤカバーをご用意いたしました。親族室の畳の上にも上がって頂けるように なりました。また、出入りがしやすい様に段差解消のために、折りたたみのスロープも設置 いたしましたので、車椅子を持ち上げることなくスムーズに出入りが出来ます。 ほかにも、親族室には杖ホルダー、履物を脱いだり、履いたりするための補助椅子も設置し ております。

改善事例2

ご要望

式場は椅子席ですが、親族室は和室で正座等がしにくいので椅子があると助かります。
改善ポイント!

親族室に、正座椅子や和室椅子、クッション椅子を設置致しました。親族室の和室専用の、色々なタイプの椅子があるので、状況に応じて利用頂け、よりくつろげる様になり、足に負担がかからず評判が良くなりました。

改善事例3

ご要望

赤ちゃんのミルクをつくるときなどミネラルウォーターがあるとうれしい。
改善ポイント!

親族室or食事室にミネラルウォーターのサーバーを設置致しました。お湯や冷水を自由に利用頂けるようになりました。お子様のミルクなど作るのに便利になりましたと好評です。

改善事例4

ご要望

準備してなくても直ぐに参列できるので貸し数珠があればいいなと思います。
改善ポイント!

会館内に、男性用、女性用の貸し数珠を置き、お忘れになった方に、いつでも利用頂けるようにしました。お忘れになった方は勿論ですが、通夜式時には、お勤め先から直接参列をして頂いてもいいように、男性用と女性用を準備をしてご利用頂いております。

改善事例の一覧を見る  >
取り組み

品質向上のための取り組みをご紹介します。

フューネラル・フィーリング
品質向上
運転安全マネージメント

運転安全マネージメント

斎場や式場、町内送迎時の運転手対象とし、ドライバーの 技術、安全、マナー向上を目指し年に2回実施しています。
葬祭ディレクター技能審査

葬祭ディレクター技能審査

厚生労働省認定葬祭ディレクター技能審査は、葬祭業界に働く人にとって必要な知識や技能のレベルを審査し、認定する制度です。1級葬祭ディレクター取得者数は2017年7月1日現在85名です。

社内検定制度

お客様へのサービス向上、レベルアップを目的とし、昭和55年より社員に対し検定試験制度を実施合格した社員のみ、その仕事に従事させます。

社内研修制度

職種・階級別研修を定期的に行うとともに、知識・技能はもとより「人間性の向上」を柱とした様々な研修に取り組んでいます。
品質向上
津波避難ビルの指定

津波避難ビルの指定

飾磨大和会館の立体駐車場が姫路市の指定津波避難ビルとなっています。災害発生時には近隣地域の方々に開放します。
人形供養の実施

人形供養の実施

地域の皆様より大切な人形をお預かりし、読経して供養しています。
物故者慰霊祭

物故者慰霊祭

7月から6月末日までの一年間に、当社でお葬式を執り行って頂いた方々を慰霊し、授かった御仏の功徳に感謝し、またご冥福をお祈りするために執り行わせて頂いております。
災害時支援協定締結

災害時支援協定締結

2017年1月23日、災害時に於ける支援協定を117が窓口となり太子町と全互協とで締結。

ページの先頭に戻る

葬儀見学会のご予約はこちら

お問い合わせはこちら

資料請求はこちら