葬儀見学会・イベント

こちらのイベントは終了しました。
姫路・福崎エリア

飾磨大和会館春の感謝祭

2020年3月7日(土)

9:0010:3012:3014:0015:3017:00

春の感謝祭

大和会館では、地域の皆様にありがとうの心を込めて感謝祭を開催しております。
館内を見学していただけるだけでなく、ご予算やお寺様のことなど葬祭ディレクターがご相談に応じます。
また、ご要望により事前のお見積もりもいたします。(要予約)
空くじなしの大抽選会など、お楽しみいただけるイベントもご用意しておりますので、お誘い合わせの上お気軽にご参加ください。

定員
各50世帯限定
受付締切
2020年3月4日(水)

開催レポート

本日は飾磨大和会館にて春の感謝祭を開催いたしました。
天気予報では雨が心配されましたがほとんど影響なく300名を超えるご来館をいただきました。
近隣含め、多方面からも沢山のお客様にご来館いただき、お客様の様々なご意見や感想を直接お聞かせしてもらいながら、
一般葬・家族葬についての葬儀費用を中心に詳しい説明をさせていただきました。
特に皆さまにご関心いただいたのは、「プレミアムプラン」と「117オーダーメイド葬儀プラン」についての質問で、たくさんのご興味をいただきました。
近年は家族葬の割合が高まり以前のように参列される機会が減る傾向ですが、こういった機会に葬儀内容を改めて確認していただくことが何よりの安心に繋がると実感しました。
オーダーメイド葬儀プランも大変好評でご相談ブースは常に賑わっていました。
こちらもまだまだ新しいサービスとなりますので、ご相談がまだのようでしたら、お気軽にお問い合わせいただき、ぜひ納得いくお客様だけのご葬儀プランを見つけてください。
ご予約がまだの皆様もお気軽にお問い合わせいただき、ぜひ納得いくお客様だけのご葬儀プランを見つけにご来場ください。

本日も多くの皆様にご来館いただき社員一同心よりお礼申し上げます。
誠にありがとうございました。
今後も各地の大和会館において様々な形のイベントを通じて、皆さまのご期待に応えていけるよう計画していきます。
次回は4月4日(土)米田やわらぎホール1周年感謝祭を開催予定です。

お客様からいただいた声

  • 新しい葬儀のあり方について考えさせられました。今後、色々検討する目安になりました。
  • 他社で葬儀を済ませましたがもう少し早い時期に参加できていれば、117さんでしたかったです。
  • 高濃度酸素の実際体験する事が出来てよかった。大変分かりやすく説明をしていただきました。
  • 入棺体験は初めてで、良い経験をさせてもらいました。すごく参考になりました。
  • 説明も館内の案内も大変丁寧で、各所のスタッフの皆さんまでとても親切でした。
今回も生前遺影写真撮影は好評でした77組のお客様にご利用いただけました
キャンセルもありましたがたくさんのご来場をいただきました
基礎体温が1℃免疫力アップする高濃度酸素発生器も人気でした

イベント詳細

開催時間帯

開催時間帯

当日はゆっくりご覧いただけるよう時間別予約制とさせていただきます。

1. 9:00〜(満席) 
2. 10:30〜(満席) 
3. 12:30〜(満席)
4. 14:00〜(満席)
5. 15:30〜 

※定員各時間50世帯
※4の回にご来館の方にピンチョス試食会(3種食べ比べ)※なくなり次第終了


葬儀事前相談

葬儀事前相談

117オーダーメイド葬儀プラン

予算・お寺様のことなど、葬祭ディレクターがご相談に応じます。ご要望により事前お見積りもいたします。

★葬儀事前相談会の皆様に「エンディングノート」プレゼント! ※1世帯1冊限り


人形供養(16:00〜読経)

人形供養(16:00〜読経)

人形の種類は問いません。(割れ物はご遠慮ください)ぜひ人形供養の際にはご参列お願いします。

117カード会員様/10体毎 500円
未会員様/10体毎 1,000円

当日に当会館までお持ちください。15:45まで受付。


相続個別相談

相続個別相談

行政書士法人「希」よりお越しいただき、どんな小さな疑問にもおこたえします。

※書類作成依頼が発生すると有料になります。


体験

入棺体験

生前に棺桶に入ると長生きすると言われています。

末期の儀ビデオ放映


生前遺影写真撮影会

生前遺影写真撮影会

ご好評により定員に達しました。
たくさんのご予約ありがとうございました。

※117カード会員様限定
※各クール20世帯限定
※写真データ登録される方に限る

いつか来る大切な日のためにきれいな写真で今を残しておきませんか?
・集合写真から引きのばしたら、ぼやけてしまった。
・最近撮った写真がない。
・笑顔の写真がみつからない。
そうならないように今から準備しましょう。
★撮影したお写真は2L判にてお渡しします。


その他の展示等

展示(一部パネル)
●祭壇各種 ●法要各種 ●料理各種 ●葬儀備品 ●返礼品・供物 ●仏壇・仏具販売 ●一部利用 ●メモリアルコーナー ●海洋葬(散骨プラン)

年中行事・儀式文化
ポイントUP賞品

あっぷる介護用品展示
●レンタル用品展示・販売 ●補聴器販売 ●聴力測定体験

ラヴィーナ・メゾン式場紹介


販売

販売

プレミアムグラノーラ「エランヴィタール」
試食販売
・2個購入でサンクスギフト(40g)を1個プレゼント

エクラン・ビジュー タルト  
・6種類のタルト 1カット 540円
※3カットお買い上げの方に感謝祭特典として1カットプレゼント

 

 


あんしん手帳プレゼント

あんしん手帳プレゼント

70歳以上の方でご希望の方に当社オリジナル「あんしん手帳」プレゼント!


その他の販売

・季節の花鉢 ・式場食器市 ・茶葉詰め放題

各種屋台コーナー

・焼きそば ・おでん ・たい焼き ・からあげ


お友達紹介

お友達紹介

未会員のお友達が当日117システムにご入会された場合、「トップ スーパーナノックスギフト」または「やま磯 味付け海苔詰合せ」をご一緒にプレゼント!

当日、お友達(ご親戚も可)と一緒にご来館でボックスティッシュ(5箱)10円で販売!
※1世帯5箱入り一つ限り


117システム入会相談コーナー

117システム入会相談コーナー

新規契約、追加加入されたお客様に入会記念品プレゼント!
「トップ スーパーナノックスギフト」または「やま磯 味付け海苔詰合せ」
※記念品は当社指定地区のお客様が対象です。


club117登録受付

当日登録された方に

117オリジナルフェイスタオル進呈

※初回登録時のみ・1登録1枚限り。


117カードポイントUPサービス

117カードポイントUPサービス

★100ポイント進呈★117カードをお持ちの方は当日ご持参ください。


大抽選会

大抽選会
事前来館ご予約様に「大抽選会」抽選券プレゼント! (1世帯1回限り) 空クジなし!
アンケート記入者様に117オリジナルBOXティッシュプレゼント!
※写真はイメージです
特等
やすらぎの旅 国内温泉宿 ペア招待券
1本
1等
下記よりお選びいただけます。
・アイリスオーヤマ 空気清浄機
・アイリスオーヤマ 布団クリーナー
各1本
2等
下記よりお選びいただけます。
・和牛ステーキ肉
・季節の果物盛合せ
各3本
3等
電気ケトル コンパクトケトル
20本
4等
デルモンテ 100%果汁ジュース 8缶セット
20本
5等
イオン商品券500円
もれなく