葬儀見学会・イベント

こちらのイベントは終了しました。
姫路・福崎エリア

福崎大和会館相続・遺言セミナー

2019年11月13日(水)

10:3013:00

要予約

食事付き

相続・遺言セミナー

「終活」とは自分や大切な家族のことを考え、前を向いて歩んでいくための活動です。
介護や葬儀、仏壇・墓などをどうするか整理し、その事前準備を通して、自分を見つめ、今をよりよく自分らしく生きることができます。
準備しておくべきことをテーマに沿って、わかりやすく学んでいただけます。セミナー後は館内をゆっくりご見学いただけます。

定員
30名様
受付締切
2019年11月11日(月)

開催レポート

11月13日 福崎大和会館にて終活セミナー「相続相談」および「生前遺影撮影」を実施いたしました。

本日も多くのご来場者の皆様に恵まれ一同気の引き締まる思いでしたが、ご来場誠にありがとうございました。

セミナーの中で「相続の仕組みが良く分かった」「次は家族と一緒に参加したい」といったご意見をいただきましたが、知らないと損をしてしまうことも多いことに気が付いていただけたことが何よりでした。

館内案内では支配人より各施設の案内と共にどうすれば葬儀費用を抑えられるのか、家族葬でもご参列になりたいご近所の方や交友関係がいらっしゃればぜひ参列いただくべきといった説明もあり、皆様一様にうなづかれていらっしゃいました。

福崎大和会館では今後も定期的に様々な催しを企画し見学会・終活セミナーを実施していく予定ですので、次回もぜひご予約のうえ、ご参加ください。

生前遺影撮影はとても人気があり希望者が多いです
117相続手続きサポートの行政書士法人「希」の講師が解りやすく相続を解説してくれます(個別相談も承ります)
館内案内は支配人自ら福崎大和会館の良さを隅々まで教えてくれます

イベント詳細

生前遺影写真撮影

当日は生前遺影写真撮影会も開催いたします。