葬儀見学会・イベント

こちらのイベントは終了しました。
姫路・福崎エリア

福崎大和会館葬儀打合せ体験

2019年7月23日(火)

10:3013:00

要予約

食事付き

葬儀打合せ体験

「終活」とは自分や大切な家族のことを考え、前を向いて歩んでいくための活動です。
介護や葬儀、仏壇・墓などをどうするか整理し、その事前準備を通して、自分を見つめ、今をよりよく自分らしく生きることができます。
準備しておくべきことをテーマに沿って、わかりやすく学んでいただけます。セミナー後は館内をゆっくりご見学いただけます。

定員
30名様
受付締切
2019年7月21日(日)

開催レポート

福崎大和会館にて終活セミナー「葬儀打合せ体験」を実施いたしました。

オープンから14年経ちますがその間に葬儀のあり方(家族葬の増加)も大きく様変わりし、以前では当たり前だった葬儀の形も、ご利用者様ごとにパーソナルな内容・演出を盛り込んだ想い出にのこるものに変わりつつあります。

そういったご希望をもとに一つひとつ葬儀内容を生前にプラン作成していただくことで、納得いく内容や金額で将来を迎えられるというメリットを今回ご参加いただいた皆様には大いに感じていただけたと存じます。

後に遺るご家族・ご親族様にもご葬儀の概算金額を伝えておくことは大きな安心につながり、ご葬儀直前の打合せもスムースに執り行えるため、ご負担も少なくて済みます。

少しでも気になることがございましたらお気兼ねなく福崎大和会館までお電話下さい。

※大和会館では終活セミナー以外でも個別にご葬儀事前見積りを無料で行わせていただいております。ぜひご利用ください。

イベント詳細

葬儀の打合せ体験

ご葬儀は事前見積もりをしておくと様々なメリットがございます。まだでしたらどうぞお気軽に!


ご希望の葬儀内容を一所懸命書き出していただいています

ご希望の葬儀内容を一所懸命書き出していただいています

いざという時、ご自分やご家族の葬儀の内容をパッと決められますか?

何度も葬儀に参列された経験がおありでも、意外と詳細までご存じない場合がほとんどです。

その時に勧められるがまま葬儀内容を決めてしまった・・・。
思っていたより支払いが高くついた・・・。

そうならないためにも、ぜひ事前相談・お見積りをご利用・ご活用ください!