葬儀見学会・イベント

こちらのイベントは終了しました。
明石・三木エリア

明石 和坂やわらぎホール55分で学ぶ!終活セミナー Happy Ending カード体験会

2021年3月19日(金)

11:0011:55

要予約

食事付き

55分で学ぶ!終活セミナー Happy Ending カード体験会

「終活」とは自分や大切な家族のことを考え、前を向いて歩んでいくための活動です。
介護や葬儀、仏壇・墓などをどうするか整理し、その事前準備を通して、自分を見つめ、今をよりよく自分らしく生きることができます。
準備しておくべきことをテーマに沿って、わかりやすく学んでいただけます。セミナー後は館内をゆっくりご見学いただけます。

定員
15世帯
受付締切
2021年3月17日(水)

開催レポート

ハッピーエンディングカードとは、「しておけば良かった」「すべきだった」という終末期のしなかったことへの後悔を無くすため、漠然とした不安や先送りの正体を自然に見出せ気付く事ができる魔法のカードです。

本日ご参加いただいた皆様には全てお伝えすることは叶いませんでしたが、最高のハッピーエンドを迎えるため目標をもって1つひとつ解消していくことの大切さをご理解いただけたのではないかと存じます。

葬儀の見積りやご相談だけでなく、介護や墓石・仏壇、ご供養に関することなど様々なご不安がこれからたくさん現れるかもしれませんが、悩む前に専門家である弊社にぜひお気軽にご相談ください。

知れば知るほどハッピーになれるはずです!
ご家族に色々とお伝えいただく事も思いやる気持ちの表れです。

イベント詳細

タイムスケジュール

タイムスケジュール

・一部 Happy Ending カード体験会 11:00~11:30

※ご自身に必要な終活の項目をわかりやすく知る事ができます

・二部 葬儀見学会 11:30~

※ご相談内容によりお時間が延長する場合がございます。
※ご予約の際に「一部・二部 両方参加」または「二部からのみ参加」のいずれかをお選びください。
※幕の内弁当をこ試食いただけます。