葬儀見学会・イベント

こちらのイベントは終了しました。
明石・三木エリア

大久保大和会館55分で学ぶ!終活セミナー エンディングノートの書き方セミナー

2023年6月17日(土)

11:0011:55

要予約

食事付き

55分で学ぶ!終活セミナー エンディングノートの書き方セミナー

「終活」とは自分や大切な家族のことを考え、前を向いて歩んでいくための活動です。
介護や葬儀、仏壇・墓などをどうするか整理し、その事前準備を通して、自分を見つめ、今をよりよく自分らしく生きることができます。
準備しておくべきことをテーマに沿って、わかりやすく学んでいただけます。セミナー後は館内をゆっくりご見学いただけます。

定員
15世帯
受付締切
2023年6月15日(木)

開催レポート

 

大久保大和会館にて「終活セミナー」を開催いたしました。

「エンディングノートの書き方」がテーマでしたが、終活を始めるならいつ・なにから・どんなことに注意してといった事から要点をお伝えしながらご案内させていただきました。

核家族化によりご家族別々に暮らされているため、葬儀や介護など話しにくい話題も多く、皆様ご不安を感じていらっしゃることも多くあったようで、本日お話しさせていただいた内容が少しでもお役に立てければ幸いです。

会館施設も見学いただき利便性をご自分の目でご判断いただけたこと、その後のお食事も試食いただき喜んでいただけたこと・・・スタッフも一生懸命応対させていただきましたが、将来万が一の際は今日の内容を思い出し弊社にご相談、お任せいただければと存じます。

イベント詳細

タイムスケジュール

タイムスケジュール

「終活って何から始めればいいの?」など、そんな疑問を解決するセミナーです。

・セミナー 11:00~11:30

・幕の内試食会 11:30~

※終了後館内案内もしていただけます。
※お時間が延長する場合がございます。