葬儀見学会・イベント

こちらのイベントは終了しました。
明石・三木エリア

大久保大和会館55分でわかる!葬儀見学会 精進落とし試食会

2021年10月29日(金)

11:0011:55

要予約

食事付き

55分でわかる!葬儀見学会 精進落とし試食会

親族室やかささぎの間など、普段見ることのできないお部屋をゆっくりご見学いただけます。また、葬儀の平均費用の内訳やしきたり、マナーやお寺様のことなど、葬儀への疑問や不安にお応えいたします。
会員のお客様はもちろんのこと会員でないお客様も多数ご参加されていますので、お誘い合わせの上お気軽にご参加ください。

定員
15世帯
受付締切
2021年10月27日(水)

開催レポート

10月29日(金)大久保大和会館にて見学会実施と合せて松花堂試食会を開催させていただきました。

緊急事態宣言が解除となり久々にお食事の提供ができることとなり、多くのご参加者でにぎわいました。

といっても密にならないような席の配置や充分な間隔を空けての館内見学など、コロナ禍での様々な配慮を行ないながらの開催となりました。

現在では主流となった家族葬と一般葬の違い・・・特に費用面の話と後で「高かった」とならないようにするためにどうするかというお話を中心にご説明させていただきました。また自分だけでなくご家族にも納得いただけるご葬儀となるように事前準備をされておくことは大切であることもお伝えさせていただきました。

コロナの時代といっても葬儀はなくなりませんしより一層の小規模化が進んだとしても、ご利用になられるお客様の思いやご期待に応えられる我々でありたいと思います。

また見学会・終活セミナーも続いて開催して参りますので、ぜひご参加ください。

こちらの祭壇は30万円コースのものですが45万円ぐらい?とおっしゃられるお客様もありました。
松花堂をゆっくり召し上がっていただく事ができ、皆さんご満足いただけたようです。

イベント詳細

タイムスケジュール

タイムスケジュール

・館内案内 11:00~11:30

・精進落とし試食会(500円) 11:30~

※ご相談内容によりお時間が延長する場合がございます。