葬儀見学会・イベント

こちらのイベントは終了しました。
明石・三木エリア

三木大和会館55分で学ぶ!終活セミナー 仏壇・墓・散骨について

2021年3月3日(水)

11:0011:55

要予約

記念品あり

55分で学ぶ!終活セミナー 仏壇・墓・散骨について

「終活」とは自分や大切な家族のことを考え、前を向いて歩んでいくための活動です。
介護や葬儀、仏壇・墓などをどうするか整理し、その事前準備を通して、自分を見つめ、今をよりよく自分らしく生きることができます。
準備しておくべきことをテーマに沿って、わかりやすく学んでいただけます。セミナー後は館内をゆっくりご見学いただけます。

定員
15世帯
受付締切
2021年3月1日(月)

開催レポート

3/3に三木大和会館にて終活セミナーを実施いたしました。

前日までの雨も上がり晴れ間のお天気の中少し肌寒さはありましたが

多くのお客様にご来館いただきました。

今回の終活セミナーでは「仏壇・墓のいわれ、散骨」をテーマに

117プラザの支配人を講師に迎え開催いたしました。

ご参加の方の多くが散骨について大変興味がありますとのことで

今回のセミナーにご参加いただきました。

117プラザの支配人より仏壇の意味、墓の継承や墓じまい、そして海洋散骨について

資料をご覧いただきながらのセミナーとなりました。

セミナーの後は館内をゆっくりご見学いただき見学の後は食實室で幕の内弁当のご試食もしていただきました。

参加していただいたお客様からは

「今まで漠然と考えていた墓のこと、墓の継承など考える良い機会になりました」

「今回のセミナー、またご入会の時も親切に対応していただいて117さんに入って良かった」との

お声をいただきました。

定期的に様々なテーマで終活セミナーを開催しておりますので次回も是非お待ちしております。

 

館内見学の様子
実際の祭壇を見学

イベント詳細

タイムスケジュール

タイムスケジュール

・館内案内 11:00~11:30

・幕の内試食会 11:30~

※終了後館内案内もしていただけます。
※ご相談内容によりお時間が延長する場合がございます。