葬儀見学会・イベント

こちらのイベントは終了しました。
明石・三木エリア

三木大和会館Happy Ending カード体験会

2020年3月1日(日)

10:3013:00

要予約

食事付き

Happy Ending カード体験会

「終活」とは自分や大切な家族のことを考え、前を向いて歩んでいくための活動です。
介護や葬儀、仏壇・墓などをどうするか整理し、その事前準備を通して、自分を見つめ、今をよりよく自分らしく生きることができます。
準備しておくべきことをテーマに沿って、わかりやすく学んでいただけます。セミナー後は館内をゆっくりご見学いただけます。

定員
30名様
受付締切
2020年2月27日(木)

開催レポート

3月1日に、三木大和会館にて終活セミナーを実施いたしました。

多くのお客様にご来館いただき、誠にありがとうございました。

今回の終活セミナーは二部制といたしまして、一部で「Happy Endingカード体験会」、

二部では「葬儀見学会」を開催いたしました。

カードを使ったゲームを通して、必要な終活の項目をご自身で引き出していただく

体験をしていただきました。皆様やご家族様の間で、終活の1つのきっかけとなれば幸いです。

また、体験会後の館内案内でも、普段見ることのできない細部までご見学いただきました。

今後も定期的に、様々なテーマで終活セミナーの開催を予定しておりますので

次回も是非ご参加をお待ちいたしております。

HappyEndingカード体験会の様子です。
湯灌や納棺の説明中です。
ご親族様控室の案内中です。

イベント詳細

館内見学

館内見学

当日は館内もごゆっくり見学いただけます。