葬儀見学会・イベント

こちらのイベントは終了しました。
相生・赤穂・上郡エリア

上郡大和会館葬儀見学会

2018年5月19日(土)

10:3013:00

要予約

食事付き

葬儀見学会

葬儀への疑問や不安にお応えさせていただきます。
入館体験も実施いたします。焼香の作法について紹介いたします。

定員
30名様
受付締切
2018年5月19日(土)

開催レポート

上郡大和会館にて終活フェア「焼香作法」についてご案内させてただきました。
本日は室内にいるのがもったいないほど良い天気に恵まれましたが、ご参加くださった皆様は今日の天気に負けないほど明るいお客様ばかりで、終始笑いがこぼれる楽しいイベントとなりました。

また本日は上郡に住むご家族のために遠く明石からご参加くださったお客様もあり、葬儀に関する事前準備や当日の流れなど詳しくご案内させていただきました。
ご葬儀はないに越したことはありませんが、いざという日のためしっかり準備されることは本当に大切と思いますので、本日のご案内がお役に立てば幸いです。

お客様からいただいた声

  • 最近親戚の葬儀で家族葬をしたけどお花の祭壇でした。家族葬でも白木の祭壇を選べるの?
  • 焼香っておでこの前に抹香をおしいだくものと思ってたけど、そうでもないのね?!
  • 家族が離れて暮らしていると大変ですが、117さんならエリアが広いから安心ですね。
焼香作法の他にも入棺体験をしていただきました
メモリアルコーナーのご案内…ご家族との思い出の品をお持ちください
お料理のご説明は皆さん真剣に聞かれていました

イベント詳細

館内見学

館内見学

普段見ることのできない部屋をゆっくり見学いただけます。


個別相談

個別相談

平均費用の内訳、しきたり、マナー、お寺様のことなどあらゆるご相談に応じます。


幕の内弁当のご試食

幕の内弁当のご試食

幕の内弁当をご試食いただけます。