葬儀見学会・イベント

こちらのイベントは終了しました。
相生・赤穂・上郡エリア

赤穂大和会館終活セミナー

2018年6月23日(土)

10:3013:00

要予約

食事付き

記念品あり

終活セミナー

★相続・遺言セミナーを開催いたします★
幕の内弁当をご試食いただけます。
「終活」とは自分や大切な家族のことを考え、前を向いて歩んでいくための活動です。
介護や葬儀、仏壇・墓などをどうするか整理し、その事前準備を通して、自分を見つめ、今をよりよく自分らしく生きることができます。
準備しておくべきことをテーマに沿って、わかりやすく学んでいただけます。セミナー後は館内をゆっくりご見学いただけます。

定員
30名様
受付締切
2018年6月23日(土)

開催レポート

赤穂大和会館見学会にて「仏壇・墓・海洋葬」をテーマにした終活セミナーを実施しました。

117プラザ岡田支配人から「仏壇は江戸時代初期に生まれた」「仏壇は家の中に置ける小さな寺院」「永代供養」「散骨の条件」など
今まで知っているようで知らなかった話をしていただき、参加者の皆さんも凄く勉強になったと喜ばれていました。

赤穂大和会館も4周年目となりますが、今回は117プラン未加入の方も多く参加されており、館内を見学いただき祭壇や葬儀に必要となる物やお金の話を丁寧を心がけ説明させていただきましたが本日も後日もご契約いただけることになりありがたく嬉しい一日となりました。
終活セミナーは本当にタメになるお話が満載ですので、でぜひ一度ご参加いただけたらと思います。

終活セミナーで「仏壇・墓・海洋葬」についてご案内しました赤穂も即日返しが浸透してきましたね?!

お客様からいただいた声

  • 館内をよく見せていただいて本当に良いと感じました。お世話になりたいと思います。
  • このお弁当美味しかったわ!主人にも持って帰りたいんだけど?
  • 30万円のプランに入ってたら追加金はいくらになるの?
  • 仏壇や墓のことは知っているようで知らなかったわ!勉強になったわ。
終活セミナーで「仏壇・墓・海洋葬」についてご案内しました。
赤穂も即日返しが浸透してきましたね?!

イベント詳細

館内見学

館内見学

普段見ることのできない部屋をゆっくり見学いただけます。


個別相談

個別相談

平均費用の内訳、しきたり、マナー、お寺様のことなどあらゆるご相談に応じます。


幕の内弁当のご試食

幕の内弁当のご試食

幕の内弁当をご試食いただけます。